CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

スペイン人ハーフ社長の覚悟! 原材料にこだわった商品を皆に届けたい!

2016年5月25日

News

続きを読む
スペイン人ハーフ社長の覚悟! 原材料にこだわった商品を皆に届けたい!

ポシドニア・ジャパン合同会社:代表 ペレス・エクトルさん。

「自分の子供に安心して食べさせられるか?」をコンセプトに、食品の輸入・企画・販売を行う、ポシドニア・ジャパン合同会社さん。

今回のプロジェクトである、完全無添加のロイヤルグリーンティーアイスの魅力をお届けします。

完全無添加アイスを食べてみた

2016-05-18 10.08.24
こちらが実際の商品。他とは違う特別感を出すため、容器の陶磁器にもこだわっている。可愛い。

2016-05-18 10.08.55

商品の中身。鮮やかな緑色で美味しそうです。

2016-05-18 10.11.07

商品化する前の貴重な試食。皆様を代表して食べてみます。

2016-05-18 10.11.11

2016-05-18 10.11.35

ーあ、お茶の風味がすごい
今までの抹茶のアイスとは大分違うんじゃないですか?

ーそうですね。いい意味で裏切られました。無添加っていうこともあってか、すごくさっぱりとした味! 
ほんとですか?美味しいですか?

ーいや、本当に美味しいです。ぐいぐい聞いてくるなぁ(笑)女性が喜びそうな爽やかな味です
そうですね。基本的には女性の方がアイスは好きだと思うんですが、色んな方に試食してもらってわかったことなんですが、このロイヤルグリーンティーアイスを食べると、他のアイスが食べられなくなると言ってくださる方もいました。

ーそんなにですか?! まぁ確かに今までのアイスのイメージを持って食べると全然違うかも

2016-05-18 10.11.18

どうしても今市販されているアイスというのは安定剤という添加物が含まれているのが多いんです。それで濃厚でクリーミーな食感を出すことができるんですが、逆にそれらを入れずに、無添加でどれだけ美味しく出来るかを追求しました。

なぜ、この完全無添加アイスを作ろうと思ったのか?

元々うちの商品はなるべく添加物が少ないもので美味しいものを、というのがありまして。あと個人的にアイスが好きだったので作りたいとは思っていました。それで製造主さんを探していた時、妻がスーパーで売っていたアイスを買ってきてくれまして。それが今の製造先であるグラスフェッド牛乳を酪農している、島根の牧場さんでした。

ーそれが最初の、「たった4つの原材料のアイス」だったんですね。
そうですね。まず、原材料に添加物を使ってないというところと、何より美味しかったので。すぐに連絡して島根に飛びましたね。

日本のいい原料、いい製品っていうのは沢山あるので、海外の人たちにも日本の製品を広めたいと思い、それから普通のミルクアイス以外にもやっぱりお茶のアイスを、ということで今回のロイヤルグリーンティーアイスのプロジェクトを立ち上げました。お茶のアイスは海外の方にも人気ですし。

ー1個1個手作りなんですか?
原材料にこだわっているという事もあり、全て手作りで製造しています。正直、コスト的には儲けはあまり出ないのが現状です。しかし、製品にこだわった良いものを皆さんに届けたいという想いが一番にあります。

思い立ったらすぐ行動。会社を立ち上げたきっかけ

ーポシドニア・ジャパンをやる前は何をやっていたんですか?
色々やっていました。飲食店で働いたり、母国のスペインで働いたりなど。あとはファッションモデルもやっていましたね。

ーえ! そうなんですか?!

2016-05-18 10.18.43

言われてみれば納得する容姿でした。現在も社長業をやりながら継続してやられているそうです。

ーファッションモデルと飲食店と……色んな事を経験してたんですね
そうですね。まず最初にスペインで働いていた時に、イビサ島という島の自然海塩を広めたい、というのが始まりでした。この塩は、うちの商品である「塩ヨーグルト」や今食べてもらっているロイヤルグリーンティーアイスにも入っています。

ーそれがきっかけで起業した、と
実は最初はスペインの子供服の輸入業からなんですよ。私には娘がいるんですが、その娘に可愛い服を着させたいという想いが始まりでした。そこからですね。娘には無添加のいいもの食べさせたい、という想いから、色んな人に広めたいと思って今の事業があります。

ーすごく行動力がありますね。
そうなんですかね? 自分が可愛い、とか良い! と思ったものをすぐ広めたくなるんですよね。まぁこういう儲かるかわからない事をやってるんですが、家族の理解と支えがあってやってこれています。

ー素晴らしいご家庭だと思います。……と、話している間にアイスを食べ終わったんですけど、これすごく美味しかったですね。是非色んな人に食べて欲しいです。試食会の機会とかもあればいいんですけど……

ありがとうございます。ロイヤルグリーンティーアイスに関しては試食会は検討中です。ただ、「たった4つの原材料のアイス」は関東だと京急ストアさんと、リンコスさんで入手可能ですので、是非!

ーさりげない宣伝ありがとうございます。では最後に、プロジェクト支援者、これから支援してくださる方にメッセージをお願いします!
原材料にこだわった無添加の商品というのは、今は限られた店舗にしかないのが実情です。帰り道に気軽に手に取るような、そんな風に色んな人にこの商品を届けたいという想いがあります。

商品が広がる事によって、原材料であるグラスフェッド牛乳の酪農方法が広がる事にも繋がるのかと思います。そういういい循環を生み出していきたいですね。

正直、儲けが出にくい商売ではあるんですが、何より商品を皆さんに届けたい。そのためには資金調達が必要です! 是非、よろしくお願い致します!

ペレスさんのプロジェクトはこちら!:https://camp-fire.jp/projects/view/5191

※「たった4つの原材料のアイス」 お取り扱い店

【関東】京急ストア様、リンコス様、一部店舗にて入手可能です。

※各店舗への納品の時期はバラバラですので、お手数お掛け致しますが、在庫の有無は、

直接お電話などでご確認頂きますよう、お願い致しております。