CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

【機能追加】プロジェクトがサクセスしたらページをカスタマイズしよう!『カスタムページ』機能をリリース

December 18, 2015

News

続きを読む
【機能追加】プロジェクトがサクセスしたらページをカスタマイズしよう!『カスタムページ』機能をリリース

いつもCAMPFIREをご利用いただきありがとうございます。

このたび、CAMPFIREでプロジェクトがサクセスして募集が終了したプロジェクトオーナー向けに、『カスタムページ』機能を公開しました。

カスタムページ機能を利用することで、CAMPFIREのプロジェクトを通して実現したモノやコトを、プロジェクトページのファーストビューでビジュアルに表現できます。

また、ページを訪れた人に完成した製品を購入してもらったり、できあがった作品を鑑賞してもらうことも可能です。

 

こちらは、プロジェクトがサクセスして募集が終了した後に利用可能な機能となっております。

すでにサクセス済のプロジェクトのプロジェクトオーナーの皆さま、是非『カスタムページ』機能を利用して、実現したモノやコトのPRにご活用くださいませ。

 

カスタムページのイメージ↓

custom1

 

カスタムページ機能の使い方

 

1.『ページをカスタムする』をクリック

サクセスして募集が終了したプロジェクトの管理画面にアクセスすると『ページをカスタムする』というボタンがあります。

こちらをクリックしてページのカスタムを始めましょう!

 

custom2

 

2.カスタムページを編集する

カスタムページの編集画面に遷移するので、上から項目を入力していきます。

 

custom3

 

①リンクテキスト

リンクテキストとは、カスタムページに表示されるボタンに表記されるテキストのことです。

プロダクトであれば「購入する」

作品であれば「鑑賞する」

場所であれば「行ってみる」

など、適切な言葉を入れましょう。

 

②リンク先URL

リンク先URLとは、カスタムページに表示されるボタンをクリックしたときの遷移先のURLです。

プロダクトを購入できるECサイトや、作品を鑑賞できる動画サイト、店舗のオフィシャルサイトやFacebookページなどのURLを設定しましょう。

 

③キャプション

プロジェクトの概要をコンパクトに伝える100文字以内のキャプションを入力しましょう。

 

④ボタン

カスタムページに表示されるボタンの色を選ぶことができます。プロジェクトのイメージにあった色を選んで、魅力が伝わるような世界観をつくりましょう。

 

⑤テキスト

キャプションの文字色を選ぶことができます。背景の画像の色合いを鑑みて、見やすい文字色を白またはフチあり黒から選びましょう。

 

⑥背景画像

背景画像は、カスタムページの印象を大きく左右する重要な要素です。完成したプロダクトや作品などの魅力が伝わるキレイな画像を、推奨サイズ(横1200px以上・縦800px以上)でアップロードしましょう。

 

⑦メイン画像の表示の有無

もともとプロジェクトページのトップに表出していたメイン画像を、カスタムページにも表出することが可能です。

※基本的に「表示しない」(デフォルト)がオススメです

 

3.プレビューで確認

修正したい場合は「編集に戻る」ボタンで編集画面に戻ることができます。

問題がなければ「申請する」ボタンをクリックしましょう。

 

custom4

 

4.申請する

下のような画面に遷移するので、審査に関する注意事項をご確認の上「申請する」ボタンをクリックしてください。

審査が完了しましたらカスタムページが公開されます。

 

custom5

 

カスタムページギャラリー

 

過去にCAMPFIREでサクセスしたプロジェクトのうち、いくつかをカスタムページの例としてご紹介いたします。

是非カスタマイズの参考にしてください!

プロダクト、書籍出版、映像制作など、さまざまなカテゴリでカスタムページをご活用いただけます。

 

custom6

 

custom7

 

custom7

 

custom8

 

custom9

 

custom10

 

これからも皆さまに使いやすいサービスを目指して、機能などのアップデートを実施して参ります。

もし、気になる点やご意見、ご質問がございましたら、CAMPFIREのお問い合わせよりお気軽にお尋ねください。

 

引き続きCAMPFIREをよろしくお願いいたします。