CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

新生活をグッと素敵にする。CAMPFIRE生まれのインテリアグッズまとめ

2016年1月14日

News

続きを読む
新生活をグッと素敵にする。CAMPFIRE生まれのインテリアグッズまとめ

4月から新生活を迎える方は大忙しの時期の到来です。引っ越しの準備は順調ですか?

ご紹介するのは、CAMPFIRE生まれの4つのインテリアグッズ。アートクッションに宝箱、ハーブ栽培に3Dクッション。あなたの暮らしにこんな仲間を加えませんか?

使える飾れる!暮らしにアートを『アートクッション』

interior_1

日本の高品質な縫製と作家の創造性の融合で生まれたのが『Art Cushion
Collection』。

「アートの未来」というコンセプトを持つNEWART(ニューアート)と、熟練の職人チーム、そして多方面で高評価を得ているアーティストがタッグを組みました。参加したのは、天野タケル・GEORGE HAYASHI・SAL・苦虫ツヨシ。原画を忠実に再現するために、職人がすべて手作業でプリントしています。

古来から日本には、「目的に合わせて掛け軸を掛け替える」というトータルインテリアの考え方があります。NEWARTでは、「TPOに合わせ、暮らしの中でアートを楽しむ」という感覚を、現代にマッチした形で伝えています。

【アートクッション 販売情報】

NEWART:https://newart.stores.jp/

さあ、冒険に出かけよう!ワクワクするダンボール『あの宝箱』

interior_4
ゲームの中では勇者でも、電源を切ると待ち受けているのは「現実」。魔物がおらず冒険もない毎日に満足できないあなたにオススメしたいのは『あの宝箱』。こちらを1つ置けば、あなたの部屋は「あの宿屋」に、公園は魔物が徘徊する「あの草原」になります。

鉄製で重く運びにくいという「あの宝箱」特有の問題も、ダンボール製にすることで解決。世の中のダンボールが無地で地味だという問題に、株式会社人間が一石を投じるべく作りました。

【あの宝箱 販売情報】

あの宝箱 PIXEL TREASURE BOX:http://takarabako.2ngen.jp/

あなたの暮らしにハーブを『三角ウッドプランター』

interior_7
野菜やハーブを自分で育てたいと思っても、「場所や時間が無い」「やり方が分からない」といったハードルが邪魔をします。株式会社おうち菜園は、畑を借りなくても体験できる『小さな農』の楽しさを日本中に届けるために誕生しました。

おうち菜園のサイトでは、ハーブの用途や収穫時期・栽培方法を丁寧に解説。これを読めば、誰でも簡単に農体験を始めることができます。そして、『職人がつくる出雲杉の三角ウッドプランター』は、複数合わせてレイアウトするともっと楽しい!ハーブでお部屋にみどりをプラスしましょう。

【職人がつくる出雲杉の三角ウッドプランター 販売情報】

おうち菜園:http://ouchisaien-onlinestore.com/

「なにこれ!?」と驚く3次元のクッション『GALA』

interior_10

▲「ROOMREALISM(ルームリアリスム)」をブランドコンセプトに、部屋のシュールリアリスム(超現実主義)を表現

国内外問わず様々なアーティストのCDジャケットデザインを手掛けるアートディレクターYOSHIROTTENとshowroom SIDEによるファブリックファニチャーブランド『GALA』。クッションというアイテムを「アートピース」に作り変え、初めて見た人が「なにこれ!?」と驚くクッションを作りました。

宇宙を感じさせるデザインで、クッションの素材や印刷方法にもこだわりました。「歴史上まだ誰も見たことのない3次元のクッション」という言葉通りの、まったく新しいクッションです。

【GALA クッション 販売情報】

FAKE TOKYO.com:http://www.faketokyo.com/shopbrand/ct159/

アートクッションや3Dクッションは恋人へ、ハーブや宝箱はお友達へのプレゼントにもおすすめです。
お気に入りのインテリアで、あなたのお部屋をもっとステキに!春の訪れが待ち遠しいですね。

(Last Update:2016年9月13日)