CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

【コスパ良好◎電池不要!】スマートフォン+自宅で大画面プロジェクターがつくれる!

2016年3月6日

News

続きを読む
【コスパ良好◎電池不要!】スマートフォン+自宅で大画面プロジェクターがつくれる!

iPhone6にあるちょっとした動画を友達と一緒に見たり…天井に映しながらベッドで寝ころんで映像を楽しんだり…。

単純に誰でも使えるパフォーマンスがここにはある。

『 みんなで見るのって楽しいね。』

素敵な思い出や、だいすきな映像をアナタの大切な人と共有しませんか?

■電池がいらないプロジェクター

組み立て方も、とっても簡単。

電池のいらないプロジェクターを紹介します♩

■使い方も、とっても簡単!

  1. 映写中にロックがかからないよう、設定→一般→自動ロックから、ロックをしない設定に。また、画面表示と明るさの設定の明るさをMAXに、明るさの自動調整をオフにしてください。
  2. 本プロジェクターはセットした画像が上下逆に投影される仕組みとなっております。その為、設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouchをオンに設定、表示されるボタンを押し、デバイス→画面を回転を開き、右向きか左向きに設定を変更すると正しい向きで投影されます。
  3. スクリーン(壁)、レンズの箱とスマートフォン側の箱の距離を調節し綺麗に映るようピントを合わせてください。

また、多くの反転ビデオアプリが無料でございますのでそちらを使っても反転を解消させる事ができます。

確認済みの対応機種

  • iPhone 6s
  • iPhone 6
  • iPhone 5

(※1m50cmでの投影は大きく表示されるが字幕などは見えない場合がございます。濃淡がはっきりしたアニメ、ミュージックビデオやスピーチ映像などの閲覧に適しております。)

■動画でもたくさんの方に紹介されています。

お家で簡単にプロジェクターをつくりたい方はコチラで購入出来ます。

「お家のなかで、素敵な時間と空間をアナタに。」

是非、”キャンプファイヤー” ページもチェックしてみてください♩

(Last Update:2016年9月13日)