CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

『現代っ子図鑑』キャラ13人を、”3次元” で完全リアル再現!コスプレアートブック作成プロジェクト◎

March 19, 2016

News

続きを読む
『現代っ子図鑑』キャラ13人を、”3次元” で完全リアル再現!コスプレアートブック作成プロジェクト◎

繊細な感情や細かな仕草を表現し、現代の人や言葉をテーマに共感できる絵を生み出す、画家/イラストレーターのmomo irone(モモ イロネ)さん。

gazou.0

実際に血が通っているようなぷっくりとした血色の表現や、人体の自然な光を柔らかく表現している彼女の “絵” は見つめられずにはいられない魅力的なものばかり。

そんなmomo ironeさんが今、2次元キャラクターを “3次元化” する企画に挑戦しています。

gazou.1

オリジナルキャラクター『現代っ子図鑑』のキャラ達を、3次元に!

『現代っ子図鑑』とは、現代病を抱える子や、○○系男子女子と言われる現代っ子をキャラクター化したものです。

「Twitter」「お絵描きサイトpixiv」にて漫画やイラストを投稿中。)

momo ironeさんの描く現代っ子達は、どこかに居そうでいない。そんな存在の現代っ子たちを、momo ironeさんが今回の企画でリアルに実現させます!

gazou.2

gazou.3

リアルなタッチも、ポップなスタイルも可愛らしい印象ですね。ココロが、「ほっ。」とするmomo ironeさんのイラストたちは幅広い年代の方から人気を集めています♩

この企画のはじまり。

個展をする際の目玉として、キャラクターのうさうさの着ぐるみを制作したところからすべては始まっていきました。

gazou.4

この制作をきっかけに、コスプレイヤーさんからキャラクターのコスプレをしたいと声を掛けて頂いたことから、コスプレとアートのコラボを思い付きました。

以前から自分の作品集を制作したいと考えており、コスプレとの融合という新しい表現にとても魅力を感じ、このプロジェクトを立ち上げました。

コスプレアートブックを、覗いてみよう!

今回の挑戦では、13人のコスプレイヤーさんと協力して準備を進めているそう。全員女子のコスプレイヤーさんで、男子のキャラクターは男装して完全再現するユニークなプロジェクト◎

▲ 『現代っ子図鑑』キャラクター:ロールキャベツ男子(写真はイメージです)

最近よく聞く、ロールキャベツ男子。

2次元でしか見えなかったロールキャベツ男子が、実際に「いる」存在として見れるなんて、想像もしていませんでした…!

リターン情報

リターンは1,000円からあります◎

リターンの中には、ラフ画の原稿や、人気キャラクター・うさうさの被り物もあるので是非チェックしてみてください!

■プロジェクトはコチラ

『お礼のはがき』:momo ironeより直筆のイラストサインを入れたお礼はがきを郵送致します。
gazou.7

限定50名:『momo ironeポストカード10枚セット+クレジット』
コスプレアートブックに使用されるイラストのポストカードのセットです。その内1枚にmomo ironeが直筆でお礼メッセージを入れて郵送致します。

・完成本の紙面にあなたのお名前を掲載いたします。
※ご掲載名はアルファベット順でローマ字で掲載させていただきます。パトロン登録の際にお名前のローマ字(全て大文字表記)も入れていただくようお願い申し上げます。

gazou.8

繊細さが、儚くて美しい。

思わず目を奪われてしまう、そんなmomo ironeさんのコスプレアートブック企画を一緒に挑戦してみませんか♩

詳細はコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/5474