CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

クラウドファンディングで雑誌を作る!CAMPFIREで立ち上がった「マガジン・雑誌・本」特集!

March 24, 2016

News

続きを読む
クラウドファンディングで雑誌を作る!CAMPFIREで立ち上がった「マガジン・雑誌・本」特集!

クラウドファンディングで、夢だったマガジン・雑誌・本の創刊をしたい。

そんな夢を抱えるプロジェクトオーナーさんたちのプロジェクトや、既に夢を叶えたプロジェクトオーナーさんたちのオススメプロジェクトを紹介しちゃいます♩

新着プロジェクト「Sister Magazine」

gazou.1

ウェブマガジン運営プロジェクト「Siter Mgazine」は、女の子たちの為に作った等身大参加型マガジンです◎

『世界中の女の子たちが姉妹のように語れる場所を作りたい』という素敵な思いで始まったこのプロジェクト。

誰しもが持っている、人には言えない小さな悩みや葛藤、自分らしさを出せない悩みなど、どんな小さなことでも話し合えるシェルターのような場所をウェブマガジン上で提供してくれるマガジンなんだとか。

gazou.2

資金の使い道

  • 今後のウェブマガジンの運営費
  • ブックツアーや、朗読会の運営費(東京だけじゃなく地方でも)

gazou.3

世界中の女の子たちの悩みごとをみんなで分け合うマガジンに。

Sister Magazine 運営支援」プロジェクトが気になった方はコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/5036

体験型雑誌 Editorial Haus MAGASINN(マガザン)

gazou.4

触って、使って、泊まって、買える。 五感をフルに使ってカルチャーを体験できる空間づくりを。そんな体験が出来るのが「Editorial Haus MAGASINN」◎

タイムトラベルブックシェルフ

毎シーズン特集をアップデートする「Editorial Haus MAGASINN」。記念すべき創刊特集は本特集「本を体験する」です。

その特集内企画の12にはタイムトラベルブックシェルフというものがあります。時代を写す本を、19xx年から2016年までずらっと並べた本棚をつくる企画です。

誰かの誕生年、誰かの初恋をした年、誰かの大事件が起こった年、誰かの夢が叶った年、誰かとの別れの年…。誰かの中の思い出がよみがえる本を選んで並べます。お気に入りの12を探してみてください。

gazou.5

▲ インテリアなどを入れる前のイメージ画像

素敵な空間の中で大好きな本に囲まれるなんて、とても幸せですね♩

資金の使い道

  • 京町家の解体・補修・リノベーション
  • 旅館業法対応のための対応(セキュリティ・消防設備・申請費用など)
  • 宿泊設備
  • 空間アップデート費用

是非、本好きによる本好きのための体験を楽しんでみませんか?

Editorial Haus MAGASINN」が、気になった方はコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/4328

サクセスプロジェクト 着物雑誌「こゆるり」第二号!

gazou.7

洋服が当たり前のこの時代に着物を着ながら、食べて、寝て、遊んで、考える。そんな“すぐそばに着物のあるくらし”を実現したいという思いからつくられたのが「こゆるり」第二号◎

gazou.8

着物を「堅苦しい」イメージから、最高のファッションであることを伝えてくれたプロジェクトです♩洋服を楽しんでいるのと同じ感覚で着物の文化を楽しめる時代が来そうな予感ですね!

過去のプロジェクトはコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/585#menu

サクセスプロジェクト 若者が雑誌を創刊する「NUZ」

gazou.8

フォトグラファーやデザイナー、モデルなど何かを創っている方を対象に、その方の「作品・生き方・クリエイトする際の考え方」を通してそこから生まれる刺激と衝撃、そしてその方の魅力を紹介する新感覚雑誌の「NUZ」。

12人のクリエイターを作品ページとインタビューページに分けて、作品ビジュアルとライフスタイルから読み手に刺激を与えてくれる雑誌です♩

gazou.9

才能溢れたクリエイター12人の感性を覗ける「NUZ」過去プロジェクトはコチラ:https://camp-fire.jp/updates/view/10333#main

gazou.10

クラウドファンディングから立ち上がった雑誌・これから挑戦する雑誌たちは、いかがでしたか?

たくさんの夢が叶うクラウドファンディングに、アナタも是非挑戦してみてください◎

banner_camp600_ver2