CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

『アナタの地域を、もっと素敵に。』CAMPFIREのクラウドファンディングでアナタの地域に “ちょっぴり素敵” を増やしちゃおう!

April 13, 2016

News

続きを読む
『アナタの地域を、もっと素敵に。』CAMPFIREのクラウドファンディングでアナタの地域に “ちょっぴり素敵” を増やしちゃおう!

CAMPFIREでは【CAMPFIRE×LOCAL】という、各地域の中心となりクラウドファンディングサービスを運営したい方々に向けた仕組みがあります。アナタの地域を、もっと素敵に♩今回は、地域に特化したプロジェクトを紹介します!

北海道×クラウドファンディング

gazou

北海道の札幌にある築43年の民家を、ゲストハウスにしようというプロジェクト◎目標金額141%超えのこのプロジェクトは「あなたのふるさと」になることが目標の、利用者9割が外国人、オーナーと宿泊客が友達のような距離感になれるあたたかい空間です。

gazou

「記憶に残るような場所・人との出逢いを通して、みんなにとって“ふるさと”のように感じてもらえるような場所を北海道につくりたい」「たくさんの人に北海道の魅力を伝えて、好きになって欲しい」

そんな想いのこもった素敵な空間ですね♩北海道がクラウドファンディングによって、またすこし素敵に。

宿泊したいかたはコチラ:http://waya-gh.com/

プロジェクトはコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/1093

沖縄×クラウドファンディング

gazou

次は、日本で一番早い夏フェス”ODD LAND”プロジェクトを紹介します。

直訳すると”奇妙な国”。二日間のみ現れる幻の国として、『お祭り騒ぎのおとぎ話』がテーマのプロジェクト◎

gazou

オッドランド出現の二日間はそこかしこで音楽が奏でられ、世界各地の食べ物屋、そこでしか手に入らない洋服屋、雑貨屋などが並んでいます。

不思議な毛糸の木、色とりどりの装飾は、昔話で聞いた移動遊園地やサーカスのような、どこか怪しげでいて、なんだか愉快な、まるで現実世界からおとぎの国に足を踏み入れてしまったような今までに無い世界観の無料フェスティバル!

そんな「ODD LAND」は日本で一番早く夏を迎えられる素敵な場所♩

gazou

沖縄がクラウドファンディングによって、またひとつ素敵に。

プロジェクトはコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/1357

広島×クラウドファンディング

gazou

次は、目標金額150%超えのプロジェクト。

築100年の絶景空き家を、ゲストハウスに大変身させる夢のプロジェクトです!

gazou

建物が大規模で、しかも登録文化財。そして絶景ポイントにある「みはらし亭」を手作業でゲストハウスに変えて行く。

gazou

汗を流し、リアリティを感じることが出来る本来のまちづくり。クラウドファンディングによって、広島にまたひとつ思いやりが増えました♩

熊本×クラウドファンディング

gazou

次は、目標金額146%突破した九州の食材をメインに使った美味しい無添加スイーツを、多くの皆さんへ提供するプロジェクト。

gazou

美味しい無添加スイーツをメイソンジャーの容器で食べる事のできるお洒落なスイーツがたくさん♩ケーキの種類は、定番のストロベリーやチョコレートを使用したもののほか、九州各地の旬のフルーツを使ったものなど、季節によってアレンジ。常時5〜10種程度のラインナップを予定しているそうです◎

gazou

クラウドファンディングによって、熊本にまたひとつ美味しいものが増えました♩

プロジェクトはコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/1248

さいごに。

gazou

たくさんの地域×クラウドファンディングはいかがでしたか?

是非、アナタの地域を一層素敵にする挑戦をしてみてください♩