CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

”本当に良い物を追求して、自分の手でお客様に届けていきたい”最高級の品質「ジーンズブランドLibertad」が支援者募集中

April 25, 2016

News

続きを読む
”本当に良い物を追求して、自分の手でお客様に届けていきたい”最高級の品質「ジーンズブランドLibertad」が支援者募集中

ものづくりの国、日本。

日本人の繊細で、高い技術力から生み出される商品は世界のあらゆる国で高い評価を得ています。日本製の商品は安全で高品質と言われるように、日本の技術力がなければ生み出されなかったヒット商品は数多くあることでしょう。

その中で、日本が世界から認められている技術の一つであるジーンズは、もともと鉱夫らの作業着として、今から100年以上まえにアメリカで発売されて以降今ではファッションアイテムの一つとして世界中の人たちに親しまれています。

世界で認められている”日本製ジーンズ”

日本では1970年代から、綿花作りが盛んな岡山県倉敷市児島周辺を発祥として国産ジーンズが製造されるようになりました。優れたジーンズ作りが評価され、OKAYAMAブランドとして世界から認められています。

しかし、昨今の人件費削減による生産工場の海外へのシフトやファストファッションによる安価な大量生産品によって、国内の工場の現状は非常に厳しい状況だといいます。

海外製品との価格競争に巻き込まれた国内のアパレルメーカーは販売価格を抑える為に、工場、職人の方々の労働力の対価、プライドともいえる工賃さえも「値切る」という行為を当たり前のように考えています。

メーカーが支払う工賃はどんどん下がり、「Made In Japan」の技術とプライドは今も安売りをされ続けています。

その結果、いくら仕事を受けても満足のいく利益を確保できない工場は次第に経営不振に陥り、ついには工場閉鎖に追い込まれてしまう工場も少なくはありません。

「本当の価値がある物」を作り出すジーンズブランドLibertad

画像

画像

世界に通用する日本のものつくりを継続していくために熱い思いと信念をもち、京都を拠点としてジーンズ作りを行っているLibertad。

僕がこれからやっていかなければいけないことは、現場と一緒に知恵を出し合って「本当に良い製品」と呼ばれる物を作り、その正当な価値を一人でも多くの方へ伝えていくことで、工場、職人の方が満足して「笑顔」で仕事ができる、そんな環境を作っていくこと。

そうすることが「Made In Japan」の技術と誇りを後世に伝え、日本の物作りをより良いものにしていけると信じています。

僕は小さなメーカーで今はまだ大した力もありませんが、情熱を持ってこの信念を貫いてみせます!

目指す品質は最高品質の日本製ジーンズ

画像

ジーンズは一本が出来上がるまでに様々な職人によって作られます。魂をこめられて作り出されるジーンズを受け取ってお客様が笑顔になり、そのときの喜びの声を職人達に届けることで、彼らもやりがいと喜びを感じることができる。職人とユーザーが「共感」「共鳴」する本当に価値がある物を作り出すLibertad。

Libertadは今や世界でも評価の高い日本製のジーンズの中でも世界レベルでの「最高品質」を追求しています。

ジーンズの聖地と呼ばれる岡山県を中心に、国内でも最高の技術力を持つと評される工場や職人の方を集めて制作するプレミアムジーンズです

ジーンズへのこだわり

素材、縫製、あらゆることに最高級にこだわるからこそ、唯一無二のすばらしいジーンズを作り出すことが出来ます。

Libertadのジーンズの素材となるデニム生地は、全て国産で織られる最高級の【セルビッチデニム】を使用し、縫製は日本国内随一の縫製工場にて厳正な品質管理のもと、丁寧に一本一本縫い上げています

ジーンズ愛好家やファッションにこだわる人にとって、シルエット、色落ち、耐久性、穿き心地とヴィンテージ加工は全て気になる要素のため、すべてが網羅されているのはLibertadだけなのかもしれません。

リターンとして大人気シリーズ【Libertad Raw Collection】に加える新作3種類をご用意

画像

Libertadで大人気のシリーズ【Libertad Raw Collection】の新作3種類、京友禅絵師のハンドメイド カスタムスニーカーや定番インディゴデニムなどを【CAMPFIRE 特別価格】でご用意!

さらに、プレミアムセットとして滅多に体験できないリターンもあります。

1名様限定!プレミアムセット

  • 「神様に出会う旅」Libertadデニム制作現場見学ツアー1泊2日
  • 「神の手」が作る究極のヴィンテージ加工ジーンズ 【Ultimate-Weiland-】1本
  • Libertad Raw Collection新作3種より いずれか 1本

画像

職人の現場を肌で感じ、日本のものつくりに触れてみてはいかがでしょうか。

是非、最高品質ジーンズブランド 「Libertad」のご支援を:https://camp-fire.jp/projects/view/4724