CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

「名刺なんてただの紙。」 “世界一印象に残る” 名刺で、覚えてない名刺を撲滅!

May 4, 2016

News

続きを読む
「名刺なんてただの紙。」 “世界一印象に残る” 名刺で、覚えてない名刺を撲滅!

ところで皆さん、名刺交換の際にもらった名刺たちに思い出はありますか?

「この名刺の人、どんな人だったっけ…」を撲滅する!新しい名刺交換のカタチを提案してくれる「第三の名刺」プロジェクトを紹介します。

毒々しいキャッチと、同じ名前が4つ入った印象的なビジュアルの名刺。一体どんな想いが込められているのでしょうか?

「敗る用の名刺株式会社さんが、新しい名刺の渡し方をつくる!」

名刺交換で印象に残る人に出会ったことはありますか?

世界では3億人が名刺を使い、年間100億枚の名刺が流通しています。

形だけの名刺交換は意味がありません。名刺なんてゴミだ。

画像

名刺を破るなんて失礼な行為ですが、名刺を破られた方に聞くと100%印象に残っているとお聞きします。

この名刺は破る用の名刺なので、破って渡しても、相手に破られても問題ありません。

常識を打ち破る名刺です。渡した相手に名刺を破ってもらいたいところです。

名刺を破られる経験なんて、滅多にありませんよね。

「破るための名刺」なら、絶対印象を残せること間違いなしですね◎

他にも…「手渡し専用年賀状」

画像

画像

年賀状も暑中見舞いも寒中見舞いバージョンも◎会った人に直接渡すことで、節目の挨拶をきちんとすることが出来ます。

「表彰状も名刺に変身!」 

画像

画像

名刺交換で褒められる機会なんてありません。いつも頑張っているあの人を表彰したい。この名刺によって表彰を身近にすることが出来ます。表彰をする方もされる方も気持ちのいいものですね♩

※言葉は上記の100種類以上の言葉からお選び頂けますが、カスタマイズも可能です。

画像

会社で使う名刺を「第一の名刺」、団体などの名刺を「第二の名刺」、どこにも属さない名刺を「第三の名刺」と定義して、この名前を付けたんだとか。

今までのような「渡す」「受け取る」という形式的な名刺交換にとらわれることのない新しい名刺交換の時代がくる!この名刺を持つことによって名刺交換で一番印象的な人になることは間違いありませんね♩

他にも、パロディ名刺なども♩

画像

全部今までに見たことないデザイン…

名刺交換の際に「笑顔」が生まれる素敵な名刺たちですね♩なんだか私も個性的な名刺が欲しくなってきちゃいました!

どんな人たちがつくっているの?

こんなユニークな名刺を作っている人たちは、どんな人たちなんだろう?その正体は「やってみたいことやってみる協会」さんでした!

「何をやるか?」ということではなく、「やってみたいことやってみる」というモチベーションで集まる新しい形の協会。

「大人になっても運動会」「せっけんカーリング大会」「山手線で一番無名な駅田端LINEスタンプ制作」などジャンルに捕われない活動や、CAMPFIREで企画した「こびと表彰状」は「第7回社会貢献活動しながわ」で、「ゆたかな暮らしアワード」を受賞するといった快挙も達成した協会さんです。

早川諒(はややん)さん

画像

『やってみたいことやってみる協会』会長、イラストデザイン。東京都出身26歳。

やってみたいことをやってみる生き方を志し、俳優・モデル・お笑い芸人・イラストレーターなど様々な経験を経てやってみたいことやってみる協会を設立。

現在はイベント企画、演出とイラストデザインが主な活動となっている。

櫻井寛己(さくさく)さん

画像

『やってみたいことやってみる協会』代表、バカプランナー、4代目田端っ子。東京都出身26歳。明治大学商学部卒。

大学卒業後、某菓子メーカー2年間営業として勤務。

その後コンビニの経営をしながら、やってみたいことやってみる協会を設立。

画像

さいごに

おふたりからメッセージが…◎

画像

画像

ユニークな名刺交換を可能にする「名刺」で、アナタの印象もグッと変わる!

是非アナタの名刺交換ライフを面白みのあるものに大変身させちゃってください♩

支援はコチラから:https://camp-fire.jp/projects/view/5877

スクリーンショット 2016-05-04 17.50.44