CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

100%目標達成!!福山沙織 ”アストロホールワンマン記念アルバム” 作成プロジェクト♩

2016年5月16日

News

続きを読む
100%目標達成!!福山沙織 ”アストロホールワンマン記念アルバム” 作成プロジェクト♩

アナタの夢を叶えるクラウドファンディング。

本日見事目標金額を達成した、1人のシンガーソングライターの「夢」への第一歩が叶ったプロジェクトを紹介します。

満開の笑顔で歌うシンガーソングライター、福山沙織さん

オリジナルとアニメのカバー曲をメインにしたLIVE活動を行っている福山沙織さん。

そんな彼女は音楽を愛し、様々な功績を残してきました。

画像

福山沙織(ふくやまさおり)、シンガーソングライター。東京都出身。

必死に生きる泥臭さを明るく歌い、ライブで時間を共有する全ての人を笑顔に変えていく「LIVE MONSTER」として現在全国で精力的に音楽活動中。

「ワンマンライブは毎回満員御礼。最大動員は170名。」

zepp tokyo/zepp diver cty tokyo等に出演、松澤由美、馬渡松子、JIMANGなどのLIVEにて共演。

天下一音楽会 Singer Girls Crrection vol.1 ファイナリスト。

アニソンカバーCDオーディション「DivA Effect Project」にてインターネット投票1位獲得。Ponycanyon系列より6月17日にアルバムを発売し、オリコンデイリー40位、ウィークリー12位となりました。

数々の有名アーティストさん達と音楽活動を続け、最初に出したアルバムから10年経った今。この10年の経験を活かし、人気の曲をリメイクした、念願のアルバムを出します!

振り返れば、本当にたくさんの方々に支えられて今日の私も笑顔で歌っています!

本当に今まで、私のことを支えてくださってありがとうございます!

今後10年もその先も色褪せず聞き続けられるアルバムを作りたいとおもいます!

いつまでたっても色褪せない音楽を。福山さんのファンの皆様への感謝の気持ちが込もったアルバム制作活動の始まりです。

400人の前で歌うということ

念願のアストロホール、400人の前でLIVEをやれる!

となった時に、ふと思ったのが「ここ最近で福山沙織を知ってくれた人には、以前の曲を全然聞いてもらっていないな」 ということでした。

大きいホールでのLIVE。せっかくだもん、みんなで一緒に盛り上がったほうが楽しいに決まってますよね!

音楽を聞く側の人たちの心を汲み取ってくれる福山さん。その人柄にも魅力を感じます。

そこでLIVEの前に演目の一部を皆さんのお手元に届くようにお贈りします! 是非予習してきて、盛り上げてほしい!

満足いくものだけを

過去に出したCDは、その時その時全力で作成したものですが、今この瞬間なら、もっといいものがお届けできる。という自信があります。

「自分の満足のいかない音楽をお届けするわけにはいかない。」という福山さんは、今回のフルアルバム作成に際して全曲、楽曲からボーカルまで新規に録音することになりました。満足いくものだけを詰め込んだ特別なアルバムになりそうですね◎

さいごに

福山さんからの皆様へのメッセージをどうぞ。

1枚のCDをつくるのに、いろんな人の力を借りて、お時間を割いていただいて、きちんと納得いくものを作るのに、これだけあったら何とか…という金額が、今回の目標額となっています。

正直、1人の力ではどうにもなりません。

でも、今このタイミングで出来なければきっとこの先どんなに頑張ってもできるようにならないだろうな、というチャンスが巡ってきていると思っています。

このチャンスを絶対のがしたくなくて、まだまだCDを出すこと、おっきいLIVEをやることで精一杯な福山沙織ですが、それが最終目標なわけではありません。

LIVEを大成功させ、すごいクオリティのCDを投げつけて、それが目に留まって アニメの主題歌をバンバン歌い、みんなを楽しませる。そして、20年、30年後も現役でみんなの前に立ち続ける。

それが、人生の目標であり、使命です。

まだまだ道半ばで、でかいこと言ってんなーとおもわれるかもしれませんが、その冒険記、福山沙織の人生譚を、ここから一緒に見届けてほしいです。

絶対に後悔はさせません。もらった気持ちは、それ以上して絶対に返します。

その1歩として、このプロジェクトをなんとしても成功させたいので。

皆さま、ご協力よろしくお願いします…!

是非、福山さんのアルバム制作に支援してみませんか?

気になる方は是非ページだけでもチェックしてみてくださいね♩:︎https://camp-fire.jp/projects/view/5658

(Last Update:2016年9月20日)