CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

【機材を載せた車が盗難に…!?】バンド “Sissy” の運命を大きく変えるクラウドファンディング。

May 19, 2016

News

続きを読む
【機材を載せた車が盗難に…!?】バンド “Sissy” の運命を大きく変えるクラウドファンディング。

2016年4月15日、彼らの運命を大きく変える事件が発生。

機材車が盗難被害に遭いました。現在警察による捜査、各楽器店、リサイクルショップにも協力を依頼し、機材車と機材の捜査を行っていますが未だ手掛かりをつかめず、被害に合わなかった最低限機材と共にNew Singleのレコーディング等、ミュージシャンとしての活動を行ってはおりますが、2016年夏以降に行おうとしていた全国ツアーのスケジュールを組むことが出来なくなってしまったというのが現状です。

画像

ー被害に遭ったのは、4ピースバンド「Sissy」

Sissyは2008年結成、歌を大切に心に届けるバンドとして活動をしてきました。

2011年にメジャーデビューし、全国のライブハウス、ショッピングモールでライブを行い2012年、2013年に赤坂blitz、2014年、2015年に渋谷公会堂でワンマンライブを敢行し、その後所属事務所から離れ、メンバー4人とスタッフで活動してまいりました。

生演奏の力を大切に老若男女問わず多くの人へ音楽を届けながら全国を回っています。

ワンマンライブを数多くこなす実力派バンドの「Sissy」。

2016年5月より8カ月の連続リリースをする予定でしたが機材車の盗難にあい車、機材、共に失ってしまいました。

今は、被害に合わなかった最低限の機材と共にレコーディング等、ミュージシャンとしての活動をしている状態だそう。

突然、彼らを襲った事件。手がかりのない捜査。

ーーそのような中で彼らが絶対に諦めたくないものがありました。

画像

発表していたリリース予定のCD、楽曲を全国に直接届けにいくことをあきらめたくはありません。

予想しがたいような事件の被害から逃げず、彼らは強く、強く立ち上がります。

ー2016年、やるはずであったもの。

4月20日にSissyはNew Album「novel^」をリリースし全国ツアーを回りながら、それに平行し8カ月連続シングルリリース、リリースイベントとして

  • 5月 静岡SUNASHワンマン
  • 6月 渋谷PLEASURE PLEASUREワンマン
  • 7月 東京自主企画イベント
  • 8月 静岡三島市民文化会館ワンマン
  • 9月、10月 全国ツアー
  • 11月 結成記念イベント
  • 12月 年末自主企画イベント
  • 1月 東京西新井文化ホールワンマン

これらを発表し活動を進めていく予定でした。

今回はクラウドファンディングにて、ツアーの開催の際に現状必要であるメンバー、そして機材を乗せ移動するための手段としての機材車の購入に必要な費用、100万円の支援を募ります。

ー何と、初日で目標金額達成。

クラウドファンディング初日、プロジェクトサクセスしました、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

2016年5月19日現在、既に163人の方からのご協力を達成しました。

画像

(2016.5.19 22:30現在)

Sissy」さんが、たくさんの人から指示され、愛されているのが伝わります。

ーしかし、設定金額は、最低でも必要な額。

本来出来たであろう、ライブパフォーマンスに近づけるには、まだまだ資金は足りません。そこでストレッチゴールも設定してありました。

ストレッチゴール:目標達成後、より多くの資金が集まった場合はツアー初日でもある三島市民文化会館ライブ、そしてツアーをよりよい音、形で届けるため必要な楽器、音響、照明機材の増強や購入などに充てたいと考えております。

・150万円達成

現在ホールライブ開催の際にレンタル利用する予定である音響、照明機材の増強、盗難によりなくなってしまったため平時でもレンタル予定であるBassAmpやGtAmpの購入、にあてさせていただきます。

・200万円達成

三島市民文化会館ライブをフリーライブとさせていただきます。

しかし、最大ストレッチゴールであった200万円も既に達成済み。プロジェクトページでは、「Sissy」さんが感謝と共にこのような発表をしています。

ストレッチゴールを含めてわずか2日での達成、本当にメンバー、スタッフ共に驚きを隠せません。

7月のリリースイベントからはバンドメンバー自身の機材でライブが出来るように準備をさせていただければと思います。

この先のご支援は必要な楽器関連の機材や、車の防犯対策に関するグッズ、盗難防止用のステッカー作成等にあてること等を検討しております。

支援はまだまだ募集中。是非、あなたからのご支援お待ちしております。

支援はコチラから:https://camp-fire.jp/projects/view/6906