CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

【CAMPFIRE 広報がお客さんとして突撃!】クラウドファンディングで出来た “コーヒー屋さん” に実際に行ってみた◎

May 20, 2016

News

続きを読む
【CAMPFIRE 広報がお客さんとして突撃!】クラウドファンディングで出来た “コーヒー屋さん” に実際に行ってみた◎

今回の企画はなんと、「クラウドファンディングで出来たお店」にお客さんとして突撃しちゃおうという企画◎

今回お邪魔したのは、ナタリーさんのコーヒー屋さん「talk and come again」

画像

▲お店の外観

現代人が忘れてしまったあのころのワクワクキラキラした気持ち

クラウドファンディングで成功した、ナタリーさんのコーヒー屋さんに実際にお邪魔してきました◎

外苑前にある、駄菓子屋さんのような気持ちになれるコーヒー屋さん

外苑前駅、3番出口から徒歩7分。

広い通りに並ぶ「talk and come again」をお洒落な看板から発見しました。

画像

▲ 看板を発見

画像

画像

こちらがナタリーさんのコーヒー屋さん「talk and come again」

シックなカラーでまとめられたお洒落な外観から、コーヒーの良い香りが漂ってきます。

画像

店内に入ると、アメリカンな世界が広がっていました。

画像

「こんにちは〜!」と笑顔で向かえてくれたナタリーさん。早速お店について色々聞いてみました。

ーメニューの中で、オススメのものは何ですか?
ナタリーさん:この時期ですと「アイスラテ」がオススメですね!

コチラが、オススメのアイスラテ。

ナタリーさん:お待たせいたしましたー! アイスラテです!

画像

▲ アイスラテをつくるナタリーさん。

画像

コーヒーとミルクのグラデーションがとっても綺麗なアイスラテが登場!

画像

▲ アイスラテ 500円

ーおいしい〜!
ナタリーさん:ありがとうございます 笑

濃厚なミルクの甘みと、味わい深いまろやかなコーヒーの組み合わせが絶妙。

一瞬で優しい気持ちにしてくれる、そんな味がしました。

ーすごく美味しいです! なにか、こだわりとかあるのですか?
ナタリーさん:こだわりといいますか…このコーヒーは好きなものを使って、好きな味につくっているだけなんですよ。

ーそうなのですね。先ほどから店内も可愛いと思っていたのですが、コーヒーの見た目も綺麗ですね!
ナタリーさん:実はコーヒーとミルクのグラデーションが好きで、アイスラテはこのようにお出しています。

味はもちろんのこと、見た目にもこだわったコーヒー。

自然と笑顔になれる、特別な1杯でした。

そして話題は店内に

ー店内がとってもお洒落なのですが、お店のデザインは、業者さんがなさったのですか?
ナタリーさん:いえ、全て自分で考えました!

ーそうなのですね、お店のテーマとかってありますか?
ナタリーさん:テーマは駄菓子屋です!自分ひとりのお店なので、私の好きなものたちが自然にたくさん集まってきました。こだわっているという感じというよりかは、感覚的に「いいなあ」とか「かわいいなあ」と思ったものを置くことがほとんどですね!

ーちなみになんですけど、このお店のロゴとかもナタリーさんが作られたのですか?

画像

▲ この女の子のロゴマーク

ナタリーさん:はい、自分で考えました。

ー上手すぎませんか?…絵とか習っていましたか?
ナタリーさん:習ってないですよ!頑張りました。笑

ナタリーさんはどうやらお洒落の星に生まれ、育った方のようです。

そして、店内にある雑貨の話に。

画像

ーレトロな雑貨も置いてありますね。
ナタリーさん:はい、実は少し雑貨の販売もしています。

画像

▲ 販売している雑貨たち

ークラウドファンディングでお店を始めて変わったこととかはありますか?

ナタリーさん:「苦」じゃないことですね。以前、働いているときは「仕事やだなあ」と思うこともあったのですが、お店を始めてそのように思うことはなくなりました。あた りまえですけど、自分が楽しく働けることが1番だと思うので、自分がいて気持ちのいいお店にこれからもしていきたいなあと思います。

今、こうして成功しているナタリーさんも、色々苦労なされた時期もあったそう。

画像

ークラウドファンディングでお店を始めた特権はありますか?
ナタリーさん:そうですね〜、今まで出会えなかったであろう人と出会えたことです。

ーそういえば、以前のインタビューでは、プロジェクトに挑戦している時期は、イベントでチラシなどを配って宣伝していたと仰ってましたね。
ナタリーさん:はい、イベントなどには行ってました。

ーいま新たになにかしたいこととかはありますか?

ナタリーさん:実は少し、案はあります。お店をもっと良くするものだったりとか、内装を変えてみるとかは考えています。

画像

ーお店はテイクアウト専門なのですか?
ナタリーさん:店内にちょっとしたスペースもあるので飲んでいったり、お話していったりする方もいらっしゃいますよ。

店内にはカウンタースペースがあり、ナタリーさんとお客さんが楽しそうにお話している想像が容易に出来ました。

大通りのゆったりとした空気感で、おしゃべりしながら美味しいコーヒーが飲める。

クラウドファンディングでつくったナタリーさんのお店は、オトナもコドモもウキウキするような素敵な空間でした。

画像

ナタリーさんのお店に行ってみたい!

画像
・営業時間

  • 月〜金:9:00-18:00
  • 土:11:00-17:00
  • 日:CLOSED

是非、ナタリーさんのお店でおいしいコーヒーを♩

(クラウドファンディングの成功法もインタビューさせて頂いています!)

『こうして私は成功しました!』ここでしか話せない成功者の本音 & 目標金額達成のプロジェクトを “徹底解析” してみた◎