CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

【250mの超巨大ウォータースライダー!?】めっちゃ楽しそう…! 音楽×水遊びが融合した「BLUE WORLD 」で遊ぼう♩

June 25, 2016

News

続きを読む
【250mの超巨大ウォータースライダー!?】めっちゃ楽しそう…! 音楽×水遊びが融合した「BLUE WORLD 」で遊ぼう♩

わくわくする夏が、目の前に来た!ギラギラの太陽と、水遊びと、音楽と。

アナタの夏を最高に楽しくする、”5日間限定” のテーマパークを紹介しちゃいます♩

画像

夏史上最高のイベントが、福島で開催!

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

楽しそうすぎて、どうしたらいいでしょうか。これを見ると、カラフルな浮き輪を持った様々な年代の人々が、250メートルもある超巨大なウォータースライダーではしゃいでいる場面が確認出来たと思います。

熱い夏の太陽の下で…冷たい水と、夏特有の謎のハイテンションと、ウォータースライダー。アナタの夏がはじまります。

水遊び+音楽

画像

▲ すばらしき楽園の全体図

このテーマパークは、水遊びだけが目玉じゃないのです。全体図を見てみると、なにやら「サウンドステージ」なるものを発見。

サウンドステージ:アーティストさんを迎え、ここで生ライブが行われます!出演アーティストさんは随時発表。

メインステージは日本を代表するJPOPやクラブサウンドのアーティストが中心。福島県の若者の夢と元気を発信するダンスコンテストも必見です。
大自然の壮大なダンスフロアで、思う存分音楽に浸り、踊り、弾けちゃってください!

多数のアーティストや連日ライブを繰り広げるサウンドパーク「FUTURE2016」と、アメリカ発、250mの超巨大ウォータースライダーを使った究極のストリートパーティ「Slide the City」を融合!若者も、ちびっこも、ファミリーも、一日中夢中になれるテーマパーク!

たくさんの水遊びエリアがある!

このテーマパークでは、たくさんの水遊びができる。その種類を見てみちゃいましょう!

①:究極のストリートパーティ「Slide the City」

2014年、300M級の巨大ウォータースライダーで街の中を滑るアメリカ・ソルトレイクでのイベント映像が話題になり、2015年に日本に初上陸。アクティビティと、音楽、フードを組合せ、まち全体で盛り上がるストリートパーティです。

日本では、東京お台場、埼玉県所沢市、軽井沢、大分県などを舞台に開催され、のべ6万人が来場しました。

②:ウォーターパーティーエリア

水鉄砲や水風船で遊べる「ウォーターパーティーエリア」は水鉄砲持ち込み自由!もちろん、水鉄砲と水風船10個のバトルセットもレンタルします。大人も子どもも、関係なし!思いっきり水遊びを楽しめちゃうエリアです。

画像

*参考:Slide the City

③:バブルエリア

一生に一度でいい。泡まみれになって遊んでみたい・・・!皆の願いを叶えてくれるエリアです。思いきり飛び込んじゃおう!

画像

*参考:Slide the City

④:キッズエリア

小さなお子さまも安心して水遊びを楽しめるように、浅いプールやミニスライダーを始めとする、キッズエリアをつくります。家族皆で楽しめるテーマパークづくりを♩

画像

※写真はイメージです

コンテンツも豊富

福島に住む子供たちが夢を描き、発信できる場をつくれたらいいなという思いから、中高生によるダンスコンテストを開催します。更に、郡山が音楽のまちと呼ばれるきっかけとなった「100万人の大合唱」も開催されます。

画像

郡山第3中学校、郡山第7中学校の皆さん。

復興を目指して、福島で開催!

「このテーマパークは、福島につくることに意味があります。」…というとまた東日本大震災や原発事故からの復興かと言われるわけですが、その「ちょっと可哀そうな感じ」を、圧倒的な楽しさで凌駕したい!シンプルに、日本中の人を熱狂させたい!福島で思いっきり遊んでもらいたい!より多くの方に「それ面白いね」「行ってみよう」と思っていただきたい!

「福島に来る理由」と「きっかけ」を創ることが、表のミッションです。

「だって、ふくしまは、面白いところだから。」

そろそろ、ふくしまのホントの面白さを出していかないと!

震災からちょうど5年、日本中・世界中から沢山の支援をもらって福島県の今があります。本当に感謝しているからこそ、いつまでも可哀そうじゃいられない。

もう、本来の福島として、新しいカラーを出していく時期だと思っています。

震災や原発事故のイメージは強烈で、現実にはまだまだ残るだろうけれど、僕たちが自分の手で色を塗り替えていかなくちゃいけない。誰かが変えてくれるのを待つんじゃなくて。世界から注目されている今だからこそ、新しい色をつけやすいはずです。

資金は、プロモーションに使用する

日本中の人に知ってもらうために、どうしても欠かせないのが、大規模プロモーション。

全国規模でプロモーションを展開する為の目標額は200万円。

  • 全国へのTVCM放映
  • SNS運営
  • PR動画制作
  • その他プロモーション活動費用(交通費等)

特定のスポンサーを持っていない僕たちには最も高いハードルになると覚悟しています。全国へのTVCM、SNS、動画サイトなどでも、PRしていきます。メイキングを含めた映像も、世界に発信していきます。

FUKUSHIMAの色を変えるなら、注目度の高い今こそがチャンスなんです。

全国規模のプロモーションで地域活性化を計ります!支援したプロジェクトの広告が日常に飛び込んで来るなんて、なんだかウキウキしますね♩

テーマパーク詳細

テーマパークは限定5日間のみ開催されます!皆さん、今から日程を開けておいてくださいね♩

・BLUE WORLD FUKUSHIMA、「音楽」×「水遊び」

  • 日程:2016年8月11日(木)~8月15日(月)
  • パーク全体:9:00~19:00
  • サウンドパーク(ライブ):12:00~18:00
  • 会場:磐梯熱海スポーツパーク(東京から約100分、仙台から70分)

さいごに

画像

福島から元気を伝えたい。そんな強い気持ちら始まったこのプロジェクトで、福島を元気づけます。

更に、BLUE WORLD FUKUSHIMAで出た収益の一部は、熊本へ送られます。日本各地の復興を目指して、楽しいことを提案してくれるこのプロジェクトに是非、アナタも参加してみませんか?

プロジェクト支援はコチラ:︎https://camp-fire.jp/projects/view/5260