CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

“新リリース” 【CAMPFIREファンクラブ】機能はこんな風に使う!参考プロジェクト4選◎

2016年8月1日

News

続きを読む
“新リリース” 【CAMPFIREファンクラブ】機能はこんな風に使う!参考プロジェクト4選◎

CAMPFIREでは 、従来のクラウドファンディングの仕組みに加え、誰でもファンを集め継続的に支援を募ることができる「ファンクラブ」機能=『CAMPFIREファンクラブ』をリリースしました!

今回は、「ファンクラブ」機能を使用したプロジェクトを4つ紹介しちゃいます◎是非参考にしてみてください♩

ファンクラブ機能の詳細はコチラ:http://mag.camp-fire.jp/16869/

収穫から12時間以内に食べれちゃう超新鮮野菜を届けたい!

画像

いくら美味しい野菜でも、鮮度が落ちてしまえば野菜その物の栄養価も低下、そしてなにより “味” そのものが落ちてしまいますよね…

今回のプロジェクトは収穫からの無駄な流通を省き、採れたての野菜を12時間以内にお客様に届ける「超新鮮野菜」のプロジェクトです。

画像

お客様「採れたてはもっと美味しいんだろうなぁ」

農家さん「採れたてはこんなに美味しいんだけどなぁ」

最高の商品を最高の状態で食べていただき、お野菜の新しい価値を創り上げていきます!

画像

是非、アナタも「採れたての野菜」を食べてみませんか?詳細はコチラ:https://local.camp-fire.jp/projects/view/8130

浦郷えりかのオンガクファクトリー計画!毎月、新曲を発表したいの!

画像

・浦郷さんの経歴

  • 2013年福岡女子学院大学ミスキャンパス
  • 同年ミスキャンアワードグランプリ
  • 2013年美人カレンダー年間グランプリ
  • 2015年ミス美女暦グランプリ
  • nonno読者モデル

今回は、 現在福岡市周船寺在住のフューチャーテニスアイコン「 浦郷えりか」さんを中心とした音楽制作プロジェクトです♩

ちょっと聴いてみる♩

( https://soundcloud.com/cityfukuoka/ljfk2imrhuyi )

可愛らしい声に、元気いっぱいな曲調が夏っぽいですね!もう一回、もう一回と聴きたくなるような音楽です♩

現在福岡市周船寺在住の彼女だからこそ、福岡から発信される素敵な音楽を皆様に届けられる!是非、彼女のプロジェクトのファンクラブに入ってみませんか?♩

詳細はコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/9463

アメザリ平井もスーパーピコピコクラブのファンクラブが遂に設立! #スーピコ

画像

スーピコって…?

スーピコは、アメリカザリガニ平井を中心としたゲーム実況風番組。ニコ生からスタートし、現在は、ニコ生、YouTube Live、LINE LIVE、FRESH! by AbemaTV、で同時配信をしています。

スーピコとは、普通のゲーム実況とは異なり、

  • ゲーム内で突如コントがはじまったり
  • ゲーム以外の話で盛り上がったり
  • 視聴者を巻き込んで大喜利大会が開催されたり

ゲーム実況の枠にとらわれず配信をしている個性的な番組なのです。

出演者も、お笑い芸人に、プロゲーマー、ミュージシャンに、声優さん、はたまたふつうのおっさんに、ゲームをよく知らない素人まで・・・と、幅広いジャンルの人間が出演します。

ただ、赤字なんです。

番組最大の特長は、「ノーギャラ」。出演者はもちろん、遊びに来てくれたゲストや、スタッフ、番組に関わるすべての人間にギャラが出ていません。

それどころか、番組を開始して約3年間、ゲームやハード、配信機材、交通費などなどを各自が負担してきたため、赤字配信続きとなっています。
嘘偽りなく、誰も儲けていません・・・笑

今までずっと、ノーギャラだったのですね…!!!

今回のファンクラブでは、「番組のさらなる飛躍や、機材の購入、ゲストへの謝礼、定期的なイベント開催」など新しいことに挑戦します!

詳細はコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/9474

宇宙へのチャレンジを共に歩む!なつのロケット団ファンクラブ会員募集!

画像

最後に紹介するのはこちらのプロジェクト!

宇宙好きの有志が集まって宇宙へのチャレンジを続けてきた、なつのロケット団&インターステラテクノロジズ(株)のファンコミュニティです。日本初の民間会社によるロケット打ち上げへのチャレンジを、共に楽しみ、共に歩んでくださるファンクラブ会員を募集しています!

画像

ロケットをつくることは簡単じゃない

現場には、就職の内定を辞退して、大学を休学して、大好きなロケットを開発する現場に飛び込み目標に向かって進んでいるメンバーの姿が見えます。作業着を着て、油や泥まみれになりながら奮闘する姿、そんなメンバーたちが一生懸命に制作を続けています。

画像

私たちがこのチャレンジを通して伝えたいことは、宇宙はもう、特別な誰かのものではないということ。チャレンジし続けることでしか、道は切り開けないということ。そのことを、遠く離れている方にも感じていただく方法が、このファンクラブ設立でした。

画像

”誰もが気軽に宇宙を目指せる未来をつくる” そんな宇宙をつくる彼らたちのファンクラブに是非、入ってみませんか?

詳細はコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/9443

ファンクラブの仕組み

『CAMPFIREファンクラブ』は、ミュージシャン・お笑い芸人・アーティスト・伝統工芸家・アクセサリー作家・イラストレーター・エッセイス ト・スポーツ選手・農産物生産者・NPO団体など、様々な分野で活躍されている方に、ファンと繋がることで創作活動のための資金が獲得できるサービスです。

ファンクラブは、誰にでも無料で作成可能。もちろん、あなたにも。

fanclub_01

アナタも是非、CAMPFIREの「ファンクラブ機能」を使ってみてください♩気軽に、簡単に。CAMPFIREはアナタの夢を応援致します。

プロジェクト作成はコチラ:https://camp-fire.jp/proposals/readyfor