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5度目のパリコレに挑む【ANREALAGE】とのスペシャルプロジェクト開始

2016年9月5日

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5度目のパリコレに挑む【ANREALAGE】とのスペシャルプロジェクト開始

CAMPFIRE は2016年9月1日、ファッション領域で活躍中のデジタル・コミュニケーション・コンサルタント:市川渚氏をアドバイザーに迎え入れ、これまで拾いきれていなかったファッションに特化した新サービス「Closs」を立ち上げることを発表しました。

 

その目的は、「デザイナーがより自由に、新しいことに挑戦する環境を整えるため」であり、すでにビジネスとしてファッションブランドを運営している会社をメインターゲットとし、ファッションに関わるプロジェクトを掲載していく予定です。
新サービス立ち上げに先立ち、この9月に5度目のパリコレに挑む新進気鋭のブランド「ANREALAGE」(アンリアレイジ)とのスペシャルプロジェクトを開始しました。

 

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▼CAMPFIRE 代表・家入一真のコメント

 

「ファッションは身近なものだったはずなのに、心から一番遠いところに行ってしまった」

あるファッション誌の編集者がおっしゃった言葉です。

 

僕たちはインターネットが普及したからこそ、できるようになったことの本質を常に考えます。
それは、遠くに行ってしまったものを、もう一度僕たちの手に取り戻すということではないでしょうか。

 

ファッションを身近に感じられる場に。

ファッションの新しいチャレンジができる場に。

クラウドファンディングをやってる僕らとして、できることを考えていきたい。

 

ファッション x クラウドファンディングで、新しいファッションの形を作ります。

 

新サービス「Closs」のプレローンチとして、アンリアレイジと組めたことはとても光栄です。

アンリアレイジの語源である「日常」と「非日常」を、CAMPFIRE によって繋げられたらと思います。

 

 

ANREALAGE 特設ページhttps://camp-fire.jp/anrealage (2016年9月1日オープン)

 

ANREALAGE スペシャルプロジェクト「ANREALAGE PARIS COLLECTION 17S/S協賛プロジェクト」

 

 

「Closs」起案者

 

CAMPFIRE 代表取締役 家入一真

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1978 年、福岡県生まれ。CAMPFIRE 代表取締役。株式会社 paperboy&co.(現 GMO ペパボ)を創業後、2008 年、当時最年少でジャスダック 市場へ上場。退任後はスタートアップへの投資、「小さな火を灯す」を理念とした「CAMPFIRE」「BASE」などを共同で創業する。渋谷「ON THE CORNER」などのカフェ運営も。悩める若者の立場に立ち、現代の駆け込み寺「リバ邸」などの居場所作りなども精力的に展開。著書 に『さよならインターネット』(中公新書ラクレ)、『新装版こんな僕でも社長になれた』(イースト・プレス)、『お金が教えてくれ ること』(大和書房)など。

 

「Closs」プロジェクトオーナー

 

ANREALAGE デザイナー森永邦彦

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1980年、東京都出身。ANREALAGEとは、A REAL-日常、UN REAL-非日常、AGE-時代、を意味する。早稲田大学社会科学部卒業。大学在学 中にバンタンデザイン研究所に通い服づくりをはじめる。 「神は細部に宿る」という信念のもと作られた色鮮やかで細かいパッチワー クや、人間の身体にとらわれない独創的なかたちの洋服、テクノロジーや新技術を積極的に用いた洋服が特徴。 2003 年、「アンリアレ イジ」として活動を開始。2005年、ニューヨークの新人デザイナーコンテスト「GEN ART 2005」でアバンギャルド大賞を受賞。2005年 秋、06S/S KEISUKE KANDAと共に東京タワーにてコレクションを発表。以降、東京コレクションに参加。2011年、第29回毎日ファッシ ョン大賞新人賞・資生堂奨励賞受賞。2012年、個展「A REAL UN REAL AGE」(パルコミュージアム/渋谷)、2013年、「フィロソフィカル・ ファッション2 : A COLOR UN COLOR」(金沢21世紀美術館・石川)を発表。2014年、15S/Sよりパリコレクションデビュー。2016年、南 青山に「ANREALAGE AOYAMA」をオープン。

 

「Closs」アドバイザー

 

デジタル・コミュニケーション・コンサルタント 市川渚氏

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ファッションデザインを学んだ後、海外ラグジュアリーブランドのPR 、有名クリエイティブエージェンシーのコミュニケーションマネ ージャーを経て、2013 年に独立。ファッション、ラグジュアリー、IT 関連企業を主なクライアントに、ファッションとテクノロジーを 繋ぐデジタル・コミュニケーション・コンサルタントとして活動。他にも、ウェブメディア「DiFa」の立ち上げ、ファッション関連サー ビス/ウェブ/キャンペーン等のクリエイティブディレクション、コラム執筆等、活躍は多岐にわたる。東京コレクションにはここ 10 年程毎シーズン足を運び、京都精華大学では非常勤講師を務めるなど、次世代の育成にも力を入れている。

 

 

ANREALAGE 特設ページhttps://camp-fire.jp/anrealage (2016年9月1日オープン)

 

ANREALAGE スペシャルプロジェクト「ANREALAGE PARIS COLLECTION 17S/S協賛プロジェクト」

 

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(Last Update:2016年9月23日)