CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

CAMPFIREのシステムを支える、猫好きエンジニア。K氏

April 17, 2017

News

続きを読む
CAMPFIREのシステムを支える、猫好きエンジニア。K氏

CAMPFIREメンバーは、日頃何を考え、どんなことを思いながら働いているのか。
今回は、CAMPFIREをシステム面から支えている、エンジニア・K氏をご紹介します。

富士のふもとで朝日を見つめたエンジニア、K氏

2015年8月に行われた「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」。
静岡県富士宮市「ふもとっぱら」の会場に、K氏はいました。

kc_4
10万人の中に1人で参戦。
ライブは深夜から行われ、朝日が昇る頃には観客の顔には興奮からくる疲労の色が見え始めました。
「そんな時でも、疲れたおじさんたちは長渕に向かって拳を突き上げてた。感動した」と話します。

CAMPFIREメンバーの声

K氏と一緒に働くメンバーは、彼のことを

「他の業種に関しても理解が深い」
「お世話になりすぎて一言では言い表せません」
「よく気にかけて、声もかけてくれます」
「喧嘩したら絶対負ける」
「相談にも乗ってくれる」

と思っているそう。

kc_8

K氏の初代キーボード

趣味は、YouTube鑑賞、「テラスハウス」鑑賞、「バチェラー」鑑賞、そして猫いじり。
マイブームは、ゆきぽよさん。

kc_11

K氏の2代目となるキーボード

捨てられていた子猫を拾い、プリンスという名前を付け可愛がっています。

kc_2
kc_3

kc_5

その他にも、バック宙ができる、バナナが苦手、タコベルが好きなど、「風変わりで面白い」とオフィスの人気者のK氏。
「街中で有名人と偶然遭遇するところが渋谷はすごい」と興奮気味に話してくれました。

kc_12

iOSのエンジニアとしてCAMPFIREに入社。PHPを書き、今はPythonを書いています。

「この夏ははしゃぎたい。人生もはしゃぎたい」と笑顔で語ってくれたK氏は、今日もユーザーの皆様がCAMPFIREを快適に使えるよう、システムを支えます。

株式会社CAMPFIRE (エンジニア) K氏
kc_10
1982年宮城県生まれ。新卒で2008年に某大手SNS企業入社。その後、アプリ開発などを経て、2016年5月に株式会社CAMPFIREへ参画し、エンジニアとしてCAMPFIREのシステムを支えている。

CAMPFIREでは、一緒に働くエンジニアを募集しております。

K氏
ちなみに、黒田勇樹さんファンクラブに入っています。世代的にファンなので、初期からずっと応援してます