CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

CAMPFIREが【九州北部豪雨】緊急支援を実施。支援金すべてを被災地へ届けます。

2017年7月10日

News

続きを読む
CAMPFIREが【九州北部豪雨】緊急支援を実施。支援金すべてを被災地へ届けます。

2017年7月5日から降り続いた大雨により、九州北部地域では甚大な被害が発生しています。

kyuusyuu_1

▲写真提供:「CAMPFIRE×LOCAL」大分パートナー田浦さん

CAMPFIREは、被災者支援を目的とした緊急支援の募集を、2017年7月7日に開始。
手数料の全額をCAMPFIREが負担し、支援金すべてを被災地へ届けます。

7月10日現在、1244名から4,374,300円のご支援をいただいております。
(※2017年8月29日まで、継続して支援を募集中)

「九州北部豪雨災害 緊急支援募金」実施に寄せて


株式会社CAMPFIRE ソーシャルグッド事業部 リーダー:東藤 泰宏

報道で被災地のみなさまの厳しい現状を知り、「なにかできることはないか」と複数のCAMPFIREスタッフが手を挙げました。

「CAMPFIREがクラウドファンディングの主体として支援金を集める」
その意思決定をしてから、プロジェクトの立ち上げまでに要したのは1時間ほど。
多くのスタッフが自発的に動くことで、迅速にプロジェクトを公開することができました。

多くの支援者の方にインターネット上での拡散をご協力いただけたことで、プロジェクト公開後数時間で当初の目標である100万円を集める事ができました。
現在も増え続ける支援金に、日本中のみなさまの、被災地への気持ちの大きさを感じています。

CAMPFIREは以下の2点を念頭に引き続き支援活動を継続して参ります。

・現時点でご支援いただいたお金を迅速に被災地に送ること
・今後も起こりうる自然災害に対し、「緊急支援体制」を整備すること

CAMPFIREは責任をもってみなさまの支援を現地にお届けします。
引き続き、よろしくお願いいたします。

プロジェクト詳細

kyuusyuu_4
プロジェクト名:【九州北部豪雨災害】緊急支援金募集
募集期間:2017年7月7日(金) 〜 8月29日(火)23:59
支援コース:500円からご支援いただけます
リターン(返礼品):CAMPFIREよりお礼のメッセージと活動報告を随時お送り致します

支援金の使途につきましては、プロジェクトページの他、活動報告、SNSなどを通じてご報告して参ります。
また、支援募集期間終了後に明細を公開致します。

CAMPFIREでのご支援はこちらから。
ほか、Yahoo!基金などからもご支援が可能です。

「九州北部豪雨」により甚大な被害を受けられた皆さまに、CAMPFIREスタッフ一同、心よりお見舞い申し上げます。