CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

1年経った今でも、パトロンとの縁が続く『SAKELIFE』

2014年9月30日

News

続きを読む
1年経った今でも、パトロンとの縁が続く『SAKELIFE』

CAMPFIREインタビューの第二弾!

こちらは【あなた×お酒をもっと楽しく。日本酒の定期購入サービス、「SAKELIFE」】のプロジェクト起案者である、生駒さん(左)と高橋さん(右)の動画インタビューです。

20代、30代に日本酒を飲んでもらう目的があったので、それが本当に受け入れられるかどうかのテストマーケティング。

最初の4時間ぐらいで達成したんですけど、嬉しさと同時にちょっと肩の荷が下りましたね。

CAMPFIREからできた縁だと思います。

ここに注目!

「日本酒の定期購入サイトの立ち上げ(ウェブサービスの立ち上げ)」を目的としたプロジェクト。

老舗酒屋の二十五代目の高橋さんが、自分と同年代の若い人々にもっと日本酒を楽しんで貰いたいという想いから始まりました。

高橋さん自身の想いや、何のためにウェブサイト始めるのかを伝えることで賛同者とファンを募り、プロジェクトは見事大成功を収めました。

人気が高かったリターン

SAKELIFE_香露

▲今すぐ宅飲みが始められる、お猪口2つ、徳利1つと日本酒のセット

起案者とファンが交流して想いや魅力を伝えるパーティへの招待

▲定期購入のお得な先行登録と、パトロン限定のリリースパーティへの招待

▲定期購入のお得な先行登録と、パトロン限定のリリースパーティへの招待

「あったら買うよ!」や「それいいね!」と思ってくれる人たちに、サイトのスタート前からファンになってもらうことができる。

ファンといっしょにスタートするウェブサービスが実現されました。