CAMPFIRE MAGAZINE

挑戦者の声なき声を、小さな火を灯しつづけるCAMPFIREのオウンドメディア

コンビニ払いスタート!決済システムをリニューアルしました

August 19, 2015

News

続きを読む
コンビニ払いスタート!決済システムをリニューアルしました

いつもCAMPFIREをご利用いただきありがとうございます。

このたび、CAMPFIREは決済システムをリニューアルいたしました。

今回のリニューアルによって、プロジェクトをご支援いただく際に、コンビニエンスストアでのお支払い(コンビニ払い)を選択していただくことが可能になりました。

 

conveni_1

 

今までご利用いただいていたクレジットカード(VISA・MASTER)に加えて、上記のコンビニエンスストア(ファミリーマート/ローソン/サークルケー・サンクス/ミニストップ/デイリーヤマザキ/スリーエフ/セイコーマート)でのお支払いが可能です。なお、コンビニ払いをご利用いただけるのは、25万円以下のリターンに限られます。利用可能期間は、プロジェクトのパトロン募集終了日から2日前の18時までとなっておりますのでご注意ください。

 

【コンビニ払いのご利用手順】

プロジェクトページで支援したいリターンをクリックすると、お支払い方法の選択画面に遷移します。

 

Conveni_2

 

ここで「コンビニ払い」を選択(チェック)して、「お支払い画面」へをクリックします。

 

Conveni_3

 

お支払い情報の入力画面に遷移するので、「お客様情報」と「銀行口座情報」の項目を入力してください。プロジェクトがUNSUCCESSとなった場合は、ご指定の銀行口座へ支援金額が返金されます(返金手数料はかかりません。返金までにはお時間をいただくことがございます)。物が届くリターンを選択している場合は「お届先情報」も入力してください。

 

conveni_4

 

すべての項目を入力し終わったら「確認画面へ」をクリックします。

 

conveni_5

 

内容を確認のうえ「完了」をクリックすると、コンビニ払いの「お客様番号」と「確認番号」が表示されます。こちらはお支払いの際に必要な重要な情報となりますので、メモを取る等して大切に保管してください。

 

img_ss_cvs_b_finish_short

 

各コンビニエンスストアでの実際のお支払い方法についてご確認のうえ、コンビニエンスストアでのお支払いをお願いいたします。

 

【コンビニ払いご利用時の注意点】

・期限内にコンビニでのお支払いが完了すると、パトロン一覧やマイページに支援履歴が反映され、プロジェクトがSUCCESSしたときにリターンを受け取ることができます

・期限内のお支払いが確認できなかった場合、ご注文は自動的にキャンセルになります

・プロジェクトがUNSUCCESSとなった場合は、ご指定の銀行口座へ支援金額が返金されます(返金手数料はかかりません。返金までにはお時間をいただくことがございます)

 

【返金用の銀行口座情報について】

コンビニ払いで支援したプロジェクトがUNSUCCESSになった場合はご指定の銀行口座へ支援金額が返金されます。

マイページの「銀行口座情報」からご指定の銀行口座をご確認いただけます。

 

conveni_7

 

銀行口座情報は削除することも可能です。また、コンビニ払いをご利用されていない場合は、銀行口座情報の登録の必要はございません。

 

conveni_8

 

コンビニ払いのスタートによって、クレジットカードをお持ちでない方も、CAMPFIREのプロジェクトのパトロンになって、支援ができるようになりました。また、プロジェクトの起案者は、より幅広い層のパトロンから、プロジェクトへの支援を募ることが可能になります。これを機に、皆さまからのプロジェクトの投稿をお待ちしております。

 

これからも皆さまに使いやすいサービスを目指して、機能などのアップデートを実施して参ります。

もし、気になる点やご意見、ご質問がございましたら、CAMPFIREのお問い合わせよりお気軽にお尋ねください。

 

引き続きCAMPFIREをよろしくお願いいたします。